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2016年11月9日星期三

MHXX 新追加的 英勇风格 相关内容

很意外的是本次新追加的"英勇风格" 共同特性居然是可以进入居合状态  免疫受到的第一击  吃不住怪物攻击的时机, 只要按住收刀键, 就可以消耗耐力一直保持居合状态  那嗑个强走G之后岂不是可以无限保持   这其实就是相当于所有武器都可以防御了  还不用担心被打穿防御而死    难道G级的怪物太BT了  才给玩家这么大的福利wwwww   是不是终于可以玩玩狩技  而不是带一个绝对回避了wwwww


英勇大剑爆了状态 拔刀斩会变成拔刀高速强蓄力斩  和武士道成功回避之后那个高速蓄力斩的速度一样  1秒 就可以蓄满3段
强蓄力斩变为强蓄力移动斩  可以向前方突进一段  再斩  避免出现尴尬的差一步 打空气  没什么卵用....倒是没有拔刀会心技能时  打睡了的怪可以用强蓄力斩了   拍一下空气 然后强蓄力移动斩 突进到怪物脑瓜前给一刀

英勇太刀爆了状态可以开"蓝刃"  状态中第一段气刃斩出招时有当身判定   出招时受到怪物攻击可以发动第二段和第三段 (但是看视频中 在镰蟹背后三连气刃斩也砍的挺嗨的  是不是不需要像武士道太刀一样 必须去卖 才能发出二三段? 只要爆了状态就可以随意发出三连斩了?)

然后是4gamer这篇文章里没写到  在MHXX官网能看到的武器动画中   锤子可以多蓄一段  斩切斧多砍几刀 这都没有质变    然而铳枪事情严重了.......

首先甩枪上弹自防回归了,挨揍不掉血 子弹也会上.(MHX甩枪没有自防? 怎么感觉有呢....)   爆状态之后 炮击可以连发  连发的越多威力越高 视频里是2秒打了5发炮击.  爆状态下的龙击炮只要1秒就能发出来
铳枪又要崛起了wwwwwww

英勇双刀则是一个强化进攻版的武士道   英勇爆了状态可以提供鬼人槽同样的鬼人强化效果  鬼步会成为 "真鬼步"    滑的时候挨揍就会恢复斩味  同时反击   攻防一体的完全体



顺带一提  获得buff 提示的那句话  放到屏幕左下去了    不在屏幕中间挡视线了
所以说mh就得这个组来做,  这个从MH1就存在的问题  终于被这个组解决了




「モンスターハンターダブルクロス」の体験ツアーが間もなく開幕。新狩猟スタイル「ブレイヴ」&新モンスター「バルファルク」のインプレッションをお届け

http://www.4gamer.net/games/361/G036143/20161107033/

ブレイヴゲージは通常の攻撃に加え,ブレイヴ固有の「納刀アクション」によっても溜めることが可能だ。納刀アクションとは「納刀継続」([Y]ボタン長押し)を使って行うもので,納刀継続中はハンターのスタミナを消費する反面,モンスターの攻撃を受け流したり,攻撃ボタンを押して「納刀キャンセル攻撃」を繰り出したりできる。こうしたアクションが成功すれば,ブレイヴゲージが大きく溜まるようになっている。

納刀継続中は固有のエフェクトが発生し,スタミナが徐々に減少していく
モンスターハンターダブルクロス

納刀継続中にはモンスターの攻撃を受け流せる。これが成功すると,ブレイヴゲージが大きく溜まる
モンスターハンターダブルクロス

攻撃ボタンを押すと納刀継続をキャンセルして攻撃に転じる
モンスターハンターダブルクロス

 ブレイヴ状態となったハンターは,特殊な連続攻撃によりモンスターに大きなダメージを与えられるようになる。たとえば太刀であれば,練気ゲージがつねに青くなり,気刃斬りで当て身を成功させる(気刃斬りの出始めにモンスターの攻撃を受ける)と,「剛・気刃斬りI」が発動。続けて,「剛・気刃斬りII」「剛・気刃斬りIII」とつながっていくのだ。

太刀のブレイヴ状態で繰り出せる「剛・気刃斬り」
モンスターハンターダブルクロス

 武器種によっては,ブレイヴ状態時に[B]ボタンを使った回避行動が特殊なものとなる。大剣,ハンマー,狩猟笛,スラッシュアックス,チャージアックス,操虫棍の場合は,ステップ回避が発動できるほか,ヘビィボウガンはパワーラン([B]ボタン長押し),弓は左右後方へのバックダイブ(バックステップ後,[B]ボタン)が可能だ。

 実際にブレイヴスタイルを試してみたところ,意外にシンプルで分かりやすいという印象を受けた。ブレイヴ状態を発動するためには,とにかくブレイヴゲージを溜めることだけを考えていればよく,無理に意識しなくても通常の攻撃をモンスターに加えていれば,いずれゲージがMAXになるからだ。
 「攻め続けることで強くなるスタイル」と捉えていいだろう。

ライトボウガンのブレイヴ状態で繰り出せる「ステップ発射」
モンスターハンターダブルクロス

 とはいえ,ブレイヴスタイルの真価を発揮するためには,いち早くブレイヴ状態を発動することが求められる。通常攻撃だけではゲージの蓄積量が少ないため,納刀アクションを織り交ぜることになるのだが,そうなると必然的にモンスターとの位置関係やハンターのスタミナ管理まできちんと考えなければならない。

 つまり,ブレイヴは誰でも使えるシンプルな狩猟スタイルでありながら,極めるためにはゲームのディープな部分に対する理解が必要になる。実は奥深い狩猟スタイルとも言えるのだ。

大剣のブレイヴ状態で繰り出せる「強溜め移動斬り」
モンスターハンターダブルクロス

4 条评论:

  1. 这画面怎么跟PSP一样23333

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    1. 太惨了 不知何时MH正统续作能回归PS4平台 MH5要还是任天堂主机估计有生之年就没戏了

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    2. MH5上NS主机估计就又要无视一个版本了....索尼还是不愿意拿钱砸

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